インストラクターのブログ
健康・介護予防体操指導者 石井誠のオフィシャルブログ
健康・介護予防体操指導者 石井誠のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > my favorite | 日常 > 金毘羅さんはパワースポット

金毘羅さんはパワースポット

  • 投稿日:2015-11-04(水)07:34
  • 最終更新日:2015-11-04(水)07:34

香川の講習会前に
金毘羅さんにお参りしました。

ここに初めて来たのが約10年前
最近は半年ごとにこの石段を登っています。
10回くらいになりますでしょうか?

この石段を登ると、
心をリセットでき、パワーを頂くことが出来ます。

朝の7時に参道の入り口に到着。

ひたすら、登る。
自分の息遣いを感じて
木々の緑を感じて
鳥のさえずりを聞いて
頬に当たるヒンヤリした空気を感じて

時々雑念が入ると、石段につまづきそうになり、おっとっと‥となります(^^;)

なので、仕事のモヤモヤや気になる事は考えずに、
足元と、進む道と、五感から入る刺激のみに意識を向けて‥。

奥社まで1375段

40歳を超えて、最近は息が上がりやすくなり、足の重さも感じていましたので、登るのに一苦労するだろうなあと思っていましたが…

1時間で到着!ここ数回では最短!!

心地よいリズムで登ると身体か軽く感じて、スッスッスッと行けました。
登り切った時はかなりゼーゼーとなりましたが(#^.^#)

でも登った時に見える景色は、ご褒美。
朝もやがかかり、幻想的です。

そして、ここに来ると驚くような出会いが時々あるんです。

今回は奥社でたまたまご一緒になった方と
どこから来たか?お仕事は?で共通のお話になりました。

新しいご縁になりそうです。

登りながら感じた事、
登り切った時の爽快感、スッキリ感
驚きの出会い


やはり、私にとって此処は欠かせない場所。

リセット&パワー注入完了!

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > my favorite | 日常 > 金毘羅さんはパワースポット

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る