インストラクターのブログ
健康・介護予防体操指導者 石井誠のオフィシャルブログ
健康・介護予防体操指導者 石井誠のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > こころ・からだ・すこやか体操企画 | シナプソロジー | 介護予防・健康体操・デイサービス > 岡山で講習会させて頂きました。

岡山で講習会させて頂きました。

  • 投稿日:2015-10-19(月)11:15
  • 最終更新日:2015-10-19(月)11:16

昨日、岡山に日帰り出張。

市内のあるスポーツクラブ様にて、脳の活性化エクササイズ【シナプソロジー】の介護向け内容の講習会。

このスポーツクラブは、デイサービスも経営されていて、そこのスタッフ向けに脳の活性化エクササイズの指導法をお伝えしました。

指導ドリルの最初は難しいなあ~、大変だなあ~と感じてらっしゃった皆様も、練習を重ねるごとに、自分に必要なスキルや課題が何かを感じながら、積極的にトライ。

回を追うごとに、自分のスタイルで落ち着いて指導出来るようになりました。

ハキハキと指導される方、やさしい雰囲気で指導される方、相手をしっかり見ながら一つ一つ丁寧に指導される方、相手の反応をキャッチして楽しい雰囲気を作って指導される方。

皆様のスタイルが存分に盛り込まれた、シニアの方に寄り添う指導になったと思います。

修了試験でも、シナプソロジーの説明はとても自信を持たれてのプレゼンテーション、指導では分かりやすく伝えて、皆さんをまんべんなく観てご指導されていました。

今後は他のスタッフの方にも習得させたい!ととても前向きな展開プランを聞かせて頂き、シナプソロジーでこちらに通われる方の笑顔が増える事がとても楽しみです。

皆さま、ありがとうございました!

シナプソロジーは体力や年齢関係なく、どの世代の方でも楽しめる脳の活性化エクササイズです。一般の方も、普及員という資格があり、自分や周り、家族の方とシナプソロジーを楽しめるようになります。

香川県高松で10月31日土曜14:30~16:00
兵庫県西宮で12月20日日曜10:00~11:30
開催します。
指導練習するまではいかなくても、体験してみたいなあ、周りの方と楽しんでみたいなあという方にはおススメ!!
2015.10.31シナプソロジー普及員養成講座in香川
2015.12.20シナプソロジー普及員養成講座IN西宮
こころ・からだ・すこやか体操企画HP
http://www.sukoyaka-taiso.com/

手軽に、自分で楽しみながら気軽に学べる普及員を目指してみませんか?
ご参加お待ちしています(^^♪

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > こころ・からだ・すこやか体操企画 | シナプソロジー | 介護予防・健康体操・デイサービス > 岡山で講習会させて頂きました。

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る