インストラクターのブログ
健康・介護予防体操指導者 石井誠のオフィシャルブログ
健康・介護予防体操指導者 石井誠のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > my favorite | 日常 > 写真撮りましょか?から‥

写真撮りましょか?から‥

  • 投稿日:2015-09-25(金)09:21
  • 最終更新日:2015-09-25(金)09:35

先日、静岡の大井川という場所へリセットしに出かけました。

ある小さな神社を見つけ、フラッと立ち寄ると。
年配の男性と、小学生くらいの2人の男の子の三人連れが美味しそうにおにぎりを頬張っていました。
上の男の子が写真をとろうとしましたがデジカメの操作が上手くいかないらしくて、
悪戦苦闘中。

「良かったら、写真お取りしましょか?」

『ありがとうございます。この子らは、私の義理の妹の孫なんです。妹は近くでカフェをやっていて、私は今日この子らの御守りなんです(#^.^#)』
『良かったら、ちょっとした食べるものもありますので、お昼ごはんに立ち寄ってください。ミュージアム併設なんです。有料施設の中にあるので、入館料かかると思ってなかなか人が入らんのですわ。カフェ利用するだけなら、入館料要らんのですが…(^_^;)』

バイバイと手を振る、2人の子が照れながらもちょっとだけ笑顔。
羨ましい、微笑ましい、こういう時間を子供の頃に過ごせられるって素敵なこと。

電車の時間まで1時間あるので立ち寄りました。
人が入らん…といっていましたが、いやいや、大賑わいじゃありませんか!

忙しそうなスタッフの皆さん。お仕事の邪魔しては申し訳ないかな…と思いつつも。
「先ほど、義理のお兄さんとお孫さんにお会いしまして。勧められたので立ち寄りました、お昼ごはん何が一番おススメですか?」

地元食材を使った炊き込みご飯のランチ。飲み物は地元、川根茶のアイスティー。
このアイスのお茶が、うまい!
冷たいお茶で苦すぎずまろやかなイイ感じの濃い渋みがでるなんて。
スイーツにも絶対会うアイスのお茶です。これは家でも飲みたい!

ママ(義理の妹さん)さんと少しお話して、私の名刺を見て驚かれました。
『私の弟、静岡でカフェやっているんですが、【誠】というんです。同じ名前でびっくりしました、もしお仕事で近くに行かれましたら、ぜひ立ち寄ってくださいね』

こんな偶然あるんですね~~!(^^)!

いつか静岡に行く用事が舞い込んでくるような‥そんな期待と予感がしました♪

ブルーベリージャムが乗ったカップケーキ。お茶と相性バッチリ。

ママの娘さん(男の子のお母さん)によると、お茶は自分の畑で、ブルーベリージャムも手作りで作っているとの事。ここのお茶は日本で一番美味しいですよと太鼓判。

家でのアイスの美味しい淹れ方を教えて頂き、ブルーベリージャムと一緒に購入。

【うえまる】http://ameblo.jp/springlady-atsuko/
というカフェです。

地元の食材を使ったランチメニュー豊富。パスタや焼きカレーも美味しそうでした。一面ガラス張りで、素敵な空間です。

大自然で一人・自分のペースでのんびり過ごすのもいいですが、こうして何かの縁で人とつながるのも何にも替え難い素敵な経験。

またいつか、お邪魔したいです。
その時は、平日のゆっくりとした時間に行きますね。

素敵な出会いありがとうございました(^^♪

停滞気味の気持ちや身体が、進みだすきっかけになったような気がします。

蒸気機関車が汽笛を鳴らして、煙突から煙を噴出した‥これからゆっくり車輪を回し始める‥そんな状態、今の私です。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > my favorite | 日常 > 写真撮りましょか?から‥

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る