インストラクターのブログ
健康・介護予防体操指導者 石井誠のオフィシャルブログ
健康・介護予防体操指導者 石井誠のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類 > HO!HO!HaHaHa!

HO!HO!HaHaHa!

  • 投稿日:2015-09-02(水)19:21
  • 最終更新日:2015-09-02(水)19:21


笑いヨガとは、呼吸から身体の内側を元気にする健康体操。
吸う・吐くという作業は人間の生命維持に欠かせないもの。
そのリズムが整っていると自律神経が正しく働き、身体の調子を整える事ができます。また、自律神経は脳神経の一つなので脳の活性化にもつながります。

朝早く、朝の太陽を浴びるとセロトニンという脳内の神経伝達物質が多く分泌され、心を落ち着かせる事ができます。

日常の慌ただしい、何かに急かされた、イライラした、気持ちが窮屈になっている…すると呼吸も浅くなっているかも。
そんな事からちょっと解放された朝陽の元で。

笑うという事から沢山の呼吸を行い、心身ともにリラックス。笑うという行為は脳の前頭葉を活性化、前向きな気分、爽快感、活力を蓄える事ができます。

面白い事を言ったり考えたりしなくてもいいんです。無理に笑わなくてもいいんです。
リーダー(笑いヨガのインストラクター)の方が、気持ちよく笑いの呼吸ができるように、導いてくれます。
その日1日がとても気持ち良いです。
また、笑いに行きます。
ホッ、ホッ、ハッ、ハッ、ハッ!!と。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 未分類 > HO!HO!HaHaHa!

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る